総務省の地域ICTクラブ地域実証事業の取り組みも中盤に差し掛かりました。昨日はメンター研修を受講したメンターによる小学校と中学校でのkintoneを利用したプログラミング教室でした。2回目のクラブでは、緊張も解け子供達もメンターも楽しく過ごすことができました!アンケートアプリを作成して、自分たちが聞きたい内容を工夫したり、わからないことや欲しい情報をGoogleで調べたりしていました!
https://www.soumu.go.jp/main_content/000668851.pdf