2019年8月2日、くしろI.Cityクラブ推進協議会のキックオフミーティングを開催しました。
これは、総務省の「地域ICTクラブ普及推進事業」の地域実証事業者候補として採択されたことを受け、協議会として発足し、今夏より北海道釧路市に住む社会人などを対象にしたメンター研修や、「kintone」などを使用した小学生・中学生・高校生向け講座などを実施していく予定です。
まずはその協議会メンバーと、今後の活動や予算の確認、学校クラブや会議のスケジュールなどを確認いたしました。
今後も情報発信していきます。
また、協力してくれる学校、社会人、学生など幅広く関わることができる活動となります。
どうぞご協力をよろしくお願いします。